0.02%の金持ちになるには

大半の庶民と何が違うのか

大学の学祭にのこのこやって来る有名人

大学の学祭に有名アーティストやユーチューバー、
お笑い芸人やタレントを呼び、催しをするというのが大体の大学で恒例になっていますが、それらのせいで、ステージ出演枠を削られる学生は本当に気の毒だと思います。
そもそも、大学の学祭なのだから、主役はあくまでその大学の学生であるべきで、なぜ、何の接点もない有名人を呼ぶのでしょうか。
まだ、その大学のOBだから、というのなら分かりますが、そうでもない場合が大半だ。
有名人などが来て嬉しいのは一部のファンだけで、大半の学生、特に軽音楽部やダンスサークルなどステージに立つ学生にとっては迷惑そのものです。
また、有名人なのだから、「そんな大学の学祭ごときのイベントに出演するなんて、役不足だよ」ぐらいのプライドを持ってほしいものです。
なのに、喜んで来るでしょ?
有名人のくせに、なにのこのこやって来てるんだよ!
断れよ、って思います。
大学の学祭ライブにも出演しなければ食えないのか。
大学の学祭は、その大学の学生が作り上げるもの、つまり、ステージに立つ者も学生オンリーだからおもしろい。
まあ、大学も大学で、有名人の力を借りなければ盛り上がらない程度のポンコツ大学が多いということでしょう。
東大ですらポンコツか。。。
ポンコツ学生にポンコツ大学、そして張りぼて有名人ってか。