0.02%の金持ちになるには

大半の庶民と何が違うのか

スマホの普及が人を凶暴化させた

スマホの普及が人を凶暴化、思考停止化への道へと誘うことになった。

本来、人間には知りたいことを知るまでの地道なプロセスが必要とされており、スマホはそれを遮断する。

つまり、知りたいことがすぐ知れる。
簡単に欲求が満たされる。

これは、ドーパミンなどの伝達物質系への過剰刺激となり、脳によくない。


これが継続されると、人は凶暴化する。


知るための思考は省いてはならないのだ。

最近、目つきがおかしい人増えていませんか?

そんな人に限ってスマホに夢中になっていませんか?
(5時に夢中ならまだしも)

歩きながらスマホを眺める若い女性は絶対にいい女性ではありません。
欲深く、その割には面倒くさがりで情緒不安定、な傾向あり。そもそもスマホ依存患者

掲示板眺めてたり、書き込んだりする人は末期らしいです。

その人の気質もあるでしょう。

全く話が変わりますが、アスペ同士って異常なほど話が合う場合と、けんかしそうになるほど話が通じない2パターンに分かれる気がする。
なぜなんだろう。

単なる相性なのか。


怖そうな印象だけど実はやさしいっていう人は五万といるが、目つきは悪いけど実はいい人っていうパターンは皆無だと思う。◀️これ重要


目だけは嘘をつきません。
悪そうな目つきなら必ず悪い人です。