0.02%の金持ちになるには

大半の庶民と何が違うのか

貯蓄2000万発言で繁華街から人が消えた件

先週の金曜日に焼肉屋行きまして

普段は人通りの多い繁華街なんですが、

異常に少ない。

なんなら月曜日の夜より少ない。

あ、事件事故が多くて梅雨の時期も相まってかな

なんて思ってたんだけど、

一番の理由がヤフーニュースにあった。

麻生さんの貯蓄2000万発言。

これかー。

みんな、怯えてるんだな。

こんなご時世に一政治家の発言でこんなに影響されるなんて。

本当に人通り少なくて。びっくりしたよ。

みんなお金を使うのではなく蓄える方向にシフトしたのかな。


ますますお金持ちのプレミア感が高まりお金持ちがモテるようになるな。

山ちゃんとかね。

女性って自分にはエモイくせに他人には冷淡。

他人に手厚いと思ったら実は自分の感情のため

小学生では足の速くてガキ大将的なやつがモテ、

中学高校ではスポーツ万能リーダーシップ君がモテ、

大学ではコミュ力高しエリート勢がモテる。

社会では金持ちがモテる。


分かるかな。

モテる男性の条件が大人になるにつれきわめて現実的になっていってるんだよ。


小学生ではスポーツ選手を連想させるような強い男がモテるけど、
中学、高校になると、スポーツ選手には誰もがなれないことに気づき、リーダーシップなどの社会全般で求められるスキルを追加するようになり、
大学になると、スポーツ選手がいかに馬鹿げた夢想だったかを学習し、社会で生き抜くには優秀な組織に馴染める能力が必要だと自覚する。そのためにはコミュ力と優秀な組織(企業)に入れるだけの知性(大学名や偏差値)が大切なんだと気づく。
そして、いざ社会に出ると今度は優秀な組織に入れるやつは一握りでかつ、組織とは理不尽な部分が多いということを身をもって体感する。
そんなときに、一人で稼げるだけの知識や技術を身につけた医師や弁護士に魅力を感じるようになる。
しかし、彼らを狙うライバルが異常に多いことに気づき、とにかく金持ちなら誰でもいいとなった結果
ネットワークビジネスなどの詐欺まがいの企業の社長と結婚する痴女が出てくる始末。
とにかく金持ちならば、学歴経歴職業在日は関係ない。
でも、金持ちは倍率が異常だし、いつまでも続くか分からないし、そもそも退職金がない場合が多く、
手当てもくそもない。
そんな不安要素があるぐらいなら、公務員が一番だとなる女性も多数いらっしゃる。
公務員はモテる。
特に警察官。
そこそこ金持ちな上、手厚い保護があるから。
しかも、かっこいい。

美女と結婚したければ、社長、弁護士、医師、税理士などになるか、(年収1000万以上)

警察官になるかだな。(年収500万以上 退職金あり
手厚い保護あり)

人によってモテる時期は違うということだ。
社会に出てからが長いから社会でモテる方が断然いいよね。

いい大学出ても就職できない、コミュ力だけでどうにもならないと気づくんだよな。


中卒で金持ちが結局勝ってるんだよな

全ては金なのさ、あのこのなんなのさ。