0.02%の金持ちになるには

大半の庶民と何が違うのか

本当の悪を見極める

悪人と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
本職?殺人鬼?詐欺師?
いずれも正解です。
では、悪人とはそれだけを指すでしょうか?
答えはNOです。


本当の悪はもっと複雑で醜いものなのです。
そうした悪を見極める知識は学校では学べません。
社会という大きな世界に飛び込むからこそ見えてくるものなのです。


勉強だけしていても、スポーツだけしていても、狭いコミュニティだけにとどまっていても決して目にすることができない悪。

そんな悪を知らぬまま、偽りの善に導かれ結婚したあわれな金持ち男をたくさん知っています。



いいでしょうか?
本当の悪は武装しています。
悪ほど善という名の仮面を被ります。
カモフラージュしているのです。


本職とかヤンキーの方が悪丸出しな分、関わらなければいいだけなので対処しやすいです。
しかし、一見、よさそうに見える人だと、多くの人がだまされ、心を許し、知らぬ間に悪事を陰湿なやり方で働くようになるのです。
そうした悪に対処できてはじめて立派な人間だと言えるのです。
本職なら風貌たけで幼稚園児でも悪だと分かります。
しかし、善の仮面を被った悪はよほどの社会経験を積んでいないとなかなか見抜けないのです。




悪ほど悪を隠します。
善人を装い、信頼を得て、陰湿な悪事を働きます。
詐欺と似たようなものですね。


こうした陰湿な悪人は社会に一定数います。
では、どう見抜けばいいのか。


それは目です。
目が死んでいる瞬間が必ずあります。
病んでいる目と言うんですかね。
言葉で説明するのが難しい。
また、目つきがカミソリのようになっている時があります。
そうした人は悪人の可能性が非常に高いので気をつけた方がいいです。
厄介なのは、その目とは裏腹に穏やかな口調だったりするんですよ。
だから、騙されやすい。



これは男性にも女性にも言えるが、まあ、女性には多かれ少なかれそういった部分があると思うんだ。
また、女性に対してはそういうイメージをもってるじゃないですか。だから、構えられる。
だが、男性に対してはあんまりそんなイメージをもたないからこそ気をつけるべき。男性でこのパターンの人は非常に嫉妬深かったりして厄介者だから気をつけた方がいい。
男でそんな性格だとオワコンです。
だが、男にも一定数いるのです。

まとめると、悪そうな人は実際に悪い。

だが、よさげに見える人でも安心してはならない。
目を見ろ目を。
穏やかな口調だったり、よく笑う人ほど警戒した方がいい。
また、あなたのためを思ってやってるんだよ的な発言や態度をとる人間には警戒した方がいい。

目だけは嘘をつかない。
目を見なさい。
そこに必ず真実が隠されているから



追記

悪い人ほど自分をよく見せようとするからそうした人に騙されないように。