0.02%の金持ちになるには

大半の庶民と何が違うのか

自殺者が2万人を割ったのは時代の流れ

自殺者が2万人を割った理由は時代の流れですね。

ネットに好き勝手あることないこと書ける時代になったからです。
一個人レベルで影響力を持つようになったからです。

発散できるようになったんですね。
多様な価値観に触れられるようになったんですね。

あと、医療業界のうつ病キャンペーンからの解放も大きいですね。
薬漬けから脱却したことが自殺する気力さえも失わせている。
薬で元気にならなくていいんです。
落ち込んでる時は落ち込んだままでいいのです。
薬は基本的に根本治癒には向かない。
気休めにしかならない。

薬を投与するより脳を手術できるようになれば
いいのでは?

根本的に治さないと。治すなら。

こんな自分でも
いいんだって思える社会になってきたのでは?

変なユーチューバーとかがたくさん出てきて影響力を持つようになったからみんな励みになるし
似たような人もいるんだと安心できるようになった。

社会からの押しつけから解放されたんだろう。