0.02%の金持ちになるには

大半の庶民と何が違うのか

今のコロナをオペに例えてみよう

今、目の前に剥き出しになった臓器があるとしよう。
その臓器の持ち主はいつ息を引きとってもおかしくない状態だ。
そして、我々、医療チームは数十人体勢でその治療にとりかかっている。
この臓器には腫瘍が見つかっており、それを取り除かなければならない。
しかし、その取り除き方は複雑で大変時間がかかる。
できるだけ早く取り除くには、その臓器を引っ張り出しちゃえばいい。
しかし、その臓器は全体に血液を送るポンプのような働きをしていて、それを取ればまもなく血が流れなくなり呼吸が止まる。
ただ、この腫瘍は悪性のもので必ず取り除かなければ死に至る。
チームリーダーを任された私はとにかく血液の流れだけは止めないように気を配っていた。
同時に、この腫瘍を取り除こうと悪戦苦闘していた。


※血液が経済

※悪性の腫瘍がコロナ


あなたが医師ならどのような判断を下しますか?
これぐらい難しい状況にあるのです。